福岡大学都市空間情報行動研究所(FQBIC)

セッションの開催

2010年8月20日(金) The 9th International Symposium on Operations Research and Its Applications (Himalayan Hall, Tibet Hotel Chengdu, Chengdu, China)

The 9th International Symposium on Operations Research and Its Applications (ISORA) において学会発表を行いました。

この学会発表は、中国成都で開催された国際学会で、オペレーションズ・リサーチとその応用の観点から様々な研究が発表されました。

第1報告では、中心市街地再開発における資金調達のリスクを入札回数という指標で計測し、シミュレーション例と実務例を挙げながら説明しました。

第2報告では、消費者がまちにより長く滞在する要因は何かを探る研究を発表しました。

第3報告では、買物の時間距離を上海と北京の2都市間で比較しました。

第4報告では、リトルの公式を使ってまちの魅力を高める駐車場の最適な位置を求めました。

第5報告では、スーパーマーケットの商品陳列と大学生の駐車場の需要と供給についてORの観点からどのようなことがいえるのかを発表しました。

8月20日(金)13:30-15:30, Special Session on Marketing Science

Chairman
Sydney Chu(University of Hong Kong)
Presentation
1. Evaluating the Risk of Urban Redevelopment Viewed as a Social Decision Process (PDF)
Saburo Saito (Fukuoka University)
Mamoru Imanishi (Fukuoka University)
2. Factors to Determine the Length of Staying Time of Consumer Shop-around (Kaiyu) at City Center (PDF)
Saburo Saito (Fukuoka University)
Kosuke Yamashiro (Fukuoka University)
Mamoru Imanishi (Fukuoka University)
Takanori Sakaki (Fukuoka University at that time)
Yasufumi Igarashi (Fukuoka University)
Masakuni Kakoi (Fukuoka University)
3. Comparing Total Time Allocation to Travel to Daily Shopping Sites in Shanghai and Beijing (PDF)
Saburo Saito (Fukuoka University)
Masakuni Iwami (Fukuoka University)
Xiaonan Chu (Bank of Tokyo-Mitsubishi UFJ)
4. Little´s Formula and Parking Space Policy Viewed from Consumers´ Parking Behaviors at City Center Retail Environment (PDF)
Saburo Saito (Fukuoka University)
Takahiro Sato (Fukuoka University)
Kosuke Yamashiro (Fukuoka University)
5. Two Case Studies on Marketing Science as OR Application
Mingzhe Li (Fukuoka University)
Hajime Wada (Fukuoka University)
Yuina Sakimoto (Fukuoka University)

ISORA2010 website

Photograph

PhotoPhotoPhotoPhotoPhoto